FC2ブログ




北海道の東側で、海獅(日本名:ハイエース)百系のバンを駆り、バイオディーゼル燃料100%で真冬も色々と頑張る日々。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


移動先滞在中・・・
場所は札幌です。
先日、本日とも市内への移動をしています。

気温は0~-7℃程度と言ったところ。
特に問題は起きていません。
グロー後のアイドリング不安定も無く、5分程度の暖気で走り出しています。

今日、燃料タンクに約10リッターの給油。
今晩から爆弾低気圧で大荒れの天候らしいです。
明日は空知方面を縦断し、帯広→釧路経由で帰路に向かいます。

燃費も良好で、手持ちの燃料で対応できるでしょう。

トコナツタンクのオプションとして燃料フィルターの加温装置も試験しています。
ある程度温度が上がると、アクセルの反応が若干良い気がします。

もうひとつの試験項目。
製造場所では駐車場所で外部電源のプラグインが可能ですが、こちらの駐車場所はプラグインの施設が無いので、寒冷時の始動はどうなのか??
とりあえず、こちらの気温はそこまでシビアな状況でもなく、タンクカバーの保温断熱能力が功を奏しているようです。

明日の朝の状況も帰路に着いてからご報告します。
出来ることならタコグラフと温度管理のデータロガーなんかを付けてみたいですね・・・。(^^;;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。