FC2ブログ




北海道の東側で、海獅(日本名:ハイエース)百系のバンを駆り、バイオディーゼル燃料100%で真冬も色々と頑張る日々。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイオディーゼル燃料で使う燃料タンク加温装置
こちらに書くのを忘れていました。(^^;;
一昨日、実用新案の書類作成し行政機関に送りました。

機構は単純なので、推して知るべしです。(笑
関係機関とも事前調整し、車両の構造変更等も不要な構造で決着しそうです。
(今のところ)

目的は、厳冬期の廃食油燃料使用に際し、流動点降下剤を用いる事なく製造コスト及び使用コストを配慮した上での考案です。
現在、仕事で使っている車両に装着して走行しています。

多様な車種に適合させるため、試験車両は燃料タンクだけではな燃料くフィルターにも加温する装置を装着してみました。
制御方法に特許を用いる方法もありなので、もう少し煮詰めたいと思います。

ここまでやったので、もちろん製品化を検討中で、審査が通れば晴れて実用新案の登録かと・・・。

自ら作って考えることは苦しい(色々な面で・・・)ですが、楽しくもありますね。(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。